稽古日・ご見学・ご入会

【稽古日時】


基本的に毎週土曜日の午前9時から正午迄が稽古時間です。

概ねこのような割振りで稽古を行います。


9時~10時 指導稽古前の自主稽古、伝達事項の申し送り
10時~11時   稽古始の礼、指導稽古、小休止

11時~ 各自の課題、組太刀等をそれぞれ稽古
11時30分 稽古仕舞の礼、掃除


門下生の皆さんは自立された方々と考え、それぞれの御都合により途中入場、途中退場も結構です。
長期の欠席の場合はご相談ください。

【稽古場所】
武州立川鎮座 立川諏訪神社境内 練成館剣道場をお借りして稽古を行っております。
東京都立川市柴崎町1丁目5-7
諏訪神社境内 練成館 剣道場


※練成館に駐車場はありませんが、諏訪神社様の御厚意で練成館前の広場のみ、駐車可能です。それ以外の諏訪神社様 駐車場は使用禁止です。

また、諏訪神社様行事で練成館前も駐車禁止になる日があります。その際は近隣の有料駐車場をご利用ください。

【ご見学について】

興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。
稽古日に直接道場をお訪ね頂いても結構です。

(神社の行事、指導者の不在等で、稽古を中止している場合があります。HPのおしらせで稽古日をご確認いただくか、下記メールまでお問合せください。)

m.j.eishinryu@gmail.com


見学の際、運動しやすい服装でお越し頂ければ、体験用の模擬刀と帯を用意しておりますので基本的な礼法、基本の業を体験頂けます。


尚、場所をお貸し頂いている諏訪神社様、練成館へのお問い合わせはご遠慮ください。


下のボタンをクリックすると、居合の稽古や見学についてのアドバイスや、稽古風景の参考記事がご覧いただけます。ご参照ください。

【ご入会について】


武蔵野稽古会

 入会金 1,000円
 会費  3,000円/月